ビジョンシーズ株式会社 採用情報

都心の一等地にレンタルスペースを構える当社。

お客様と直に交流をしながらビジネスの発展を手助けする
コミュニティ運営を手がけています。


どんな小さなチャレンジでも、たとえ失敗したとしても、前向きな行動や努力をあたたかく認め、見守ってくれるアットホームな社風です。
悩みながらでも、なかなかうまくやれなくても、腹の底では前進していきたいという熱い気持ちを持っている人と一緒に働ければ嬉しいです。 
あなたのこれからの活躍をみんなでサポートしていきます。

募集要項

事業企画(正社員契約社員

 

イベント企画も担当 レンタルスペースをトータルでプロデュース

 

あなたの企画力で世の中に新しい価値を生み出してみませんか?

 

□■新たな貸しスペースの活用方法を提案■□ 

ビジョングループが提供するレンタルスペースでは、年間数千件もの様々なイベントが行われています。 その豊富な経験から積み重ねた多様なノウハウを活かして、お客様のニーズを先取りしたレンタルスペースの活用方法を提案します。 
企業PRや商品プレゼンテーション、社員研修やセミナー、交流会などの各種イベントが成功するためのポイントを日常業務の中で身につけることができます。

そこにあなたの経験を活かした付加価値を加えることにより、新たな成功モデルを生み出してください。  複数のクライアントにコラボレーションを提案したり、業界に強烈なインパクトを与えるような展覧会の企画など、あなたの企画次第でいくらでも活躍の場が広がります。

 


イベント企画などを通して、人と人が心の絆で繋がるための新しい場を創造してください。 

◆まさに企画職!そんな営業スタイルです。 

◆あなたの企画が会社を動かします!

 

レンタルスペースの企画営業をお任せします。 
当社の事業の根幹にあるのは、 『世の中に対して価値のある存在であり続ける』こと。 『新しい価値を生み出し続ける』こと。 
そのため、企業に対してレンタルスペースそのものの営業も行いますが、 空きホール・会議室を利用したイベントの企画や運営なども重要な業務となります。 
レンタルスペースという“ハード”を売り込むのではなく、 イベントやセミナー、スクールや交流会などの“ソフト”ビジネスを通して クライアントの成長をサポートし、人の輪を広げるやりがいのある営業スタイルです。 


【具体的には】 

業務内容は、『レンタルスペースを利用したイベント企画』と 『レンタルスペースの営業』の大きく2つです。 

 

●業務内容:
レンタルスペースを利用したイベント企画≫
■イベントのコンセプトづくり
■集客方法のプランニング
■イベント協賛企業との打ち合わせ
■イベント運営の実務

 

など 
イベントに関する企画から広報、当日の運営までトータルでお任せします。 どこのホールを使うか、誰をターゲットにするのか、 どんなイベントにするのかなど、アイデアを存分に発揮できる仕事です。

 

レンタルスペースの営業≫
レンタルスペースの新規開拓営業
レンタルスペースの反響営業
■既存クライアントのアフターケア

 

都心の一等地にレンタルスペースを構える当社。
PA機器やITインフラも充実しているためイベント動画配信や天井高を活かした ドラマやCM撮影などのクライアントの要望にも応え、多くの引き合いを頂いています。

 

単なるスペース貸しではありません

仕事内容でも述べたように、ハコを貸すだけではないのが当社の特徴。お客様とのコラボーレーション事例も豊富です。 

 

■ビジョンシェア http://www.visionshare.jp/

コミュニティをつくりたい方むけのプラットフォームを提供しています。  

 

≪オーガニック飲食店事業≫
■オーガニックごはん かえもん  http://www.gohankaemon.com/

植物性100%のオーガニックごはん。肉・魚・卵・乳製品を使わない超ヘルシー志向の飲食店を運営しています。雑誌やテレビでも取り上げられている話題のお店です。ビジョングループが運営する貸し会議室にケータリングやデリバリー弁当も提供しています。 2015年春からはオーガニック料理教室も開催予定です。


CSRにも注力している当社。お客様に声を掛け、今回の震災に対しても復興支援のためのネットワーク「ビジョンネット」を立ち上げました。 http://www.visionnet.jp/

コミュニティのメンバーがボランティアに参加するなど復興支援活動を積極的に行っています。 

 


 

チャレンジしたうえでの失敗なら高評価

当社は積極的に自分の意見を出せる方を求めていますので、新たなアイデア、チャレンジは大歓迎です。時には損失が出てしまうイベントもありますが、参加して頂いている企業や個人に対するホスピタリティをもち、新たな可能性にチャレンジした結果であれば失敗もしっかり評価します。企業経営に近い経験もでき、将来に活かせるビジネススキル・マネジメント能力を身につけることができます。社員の潜在能力を引き出し成長させたいという上原代表の想いのもと、企画力を磨いてください。 


□■チャレンジを歓迎する社風■□ 

◆企画力やアイデアを活かせる仕事に就きたい 

◆決められたモノを売るだけの営業スタイルに疑問を感じている 

◆ビジネスパーソンとしてオールラウンドな実力を身につけたい 

◆クリエイティブなセンスを磨きたい 

◆チャレンジが認められる環境で限りなく成長したい 

◆将来起業したい 


上記のような方が活躍できる社風です。

 


●応募資格

 

☆今回の募集では経験のない方も大歓迎です。 特に、以下のような方を求めています 

□ホスピタリティのある方 

□積極的にチャレンジできる方 

□アイデアを活かしながら成長したい方 

 

【あると望ましい経験・能力】

□イベントや商品企画の経験 

□何らかの営業経験(法人・個人問わない)

 


●年齢:35歳まで

 


●給与・昇給・昇格・賞与等

月給23万円~ ※試用期間6ヶ月(試用期間中の差異はなし)

オリジナルの評価システム(ワールドビジネスサテライトなどのTV番組で取材されました。)により 半年に1回評価の見直しを行います。 過去6ヶ月の評価と共に、次の6ヶ月に何をしたいのかなど、 自身で目標を設定し、複合的に評価を決定します。

☆正社員登用あり
本人の意思と、業務スキルを総合的に判断し、正社員への昇進が可能です。

※期間や間隔、内容基準等は、変更になる可能性もあります。
※勤務態度や仕事に対する姿勢によっては、降給、降格、賞罰等もあります。

 


●待遇・勤務時間 
8:00〜22:00 の間の8時間(フレックス制)、年間休日120日

 


 

 

 

▲ PAGE TOP

 

 


 

レンタルスペース・飲食店舗の運営スタッフ
(パートタイム/契約社員・正社員登用あり)

 

ビジネスと人をつなぐ、レンタルスペース運営の基幹スタッフ候補を募集

 

あなたの感性とホスピタリティを活かして、お客様のビジネスの成功をサポートする仕事です

 

都心の一等地にレンタルスペースを構える当社。 年間を通じて大手企業を含む数百社と取引をし、 研修やセミナー、商品発表会、採用説明会など、数千件もの行事や催事が行われます。 


当社が選ばれる理由は・・・ 
◇スタイリッシュな空間と設備 

◇主要駅から徒歩1~2分の好アクセス 

◇魅力的なサービスプラン 
そして、お客様の催事の成功を演出する『運営スタッフ』の存在です。  


今まで当社が培った豊富な実績やノウハウに、あなたの経験や感性、 ホスピタリティを織り交ぜ、仲間とともに催事の成功をサポートし、 お客様に「また利用したい」と思っていただける施設運営をすることがあなたのミッションです。 

あなたの意欲次第で活躍の場は無限にあります。 
◆新しいサービスや商品の企画に携わりたい 

◆ホスピタリティを発揮してお客様を笑顔にしたい 

◆ビジネスパーソンとしてオールラウンドな実力を身につけたい 

◆チャレンジが認められる環境で限りなく成長したい 
そんな方にピッタリの環境です。 

 


お客様に快適な空間とサービスを提供するお仕事。お客様からもらえる“ありがとう”がやりがい。

 

●業務内容:
ビジネスでご利用される方やイベントや研修セミナーでご利用される方、 あるいは、映画やテレビ等のロケでご利用される方など、 幅広いお客様への対応とサービスをお任せします。 

 

【具体的には】 

◆フロントデスク(受付)でのお客様対応 

◆館内見学に来訪されたお客様のご案内 

◆電話対応・営業事務 

◆イベントが行われるホール・会議室のセッティング 

◆館内清掃 

◆既存クライアントのアフターケア 

◆イベントやセミナーの運営サポート (企画段階から携われるプロジェクトもあります) 

◆新しいサービスや商品の企画提案 

など 

 

無理せず働き、スキルが磨ける環境です

お客様と直接やり取りする運営スタッフは、お客様の笑顔に直接触れることができるポジションです。そのため、あなた自身のサービスに対して直接“ありがとう”がもらえるやりがいがあります。
受付だけではなく、電話応対や会場セッティングなどの仕事を通して、交渉能力やコミュニケーション能力など、やる気次第で幅広いビジネススキルが身につきます。

 


●応募資格

 

☆今回の募集では経験のない方も大歓迎です。 特に、以下のような方を求めています 

□第二新卒 

□ホスピタリティのある方 

□アイデアを活かした企画づくりに興味のある方 

□やる気を持って常に前向きに取り組める方 


【あると望ましい経験・能力】

□営業や販売など接客業務の経験 

□企業での一般事務・営業事務の経験

 

【求める人物像】

□積極的にコミュニケーションが取れる方 

□何事にも一生懸命、前向きに取り組める方 

□人をもてなすことが好きな方

 


●年齢:30歳まで

 


●給与・昇給・昇格・賞与等
パートタイム/時給1,000円〜

 

☆正社員登用あり

本人の意思と、業務スキルを総合的に判断し、正社員への昇進が可能です。
また、正社員だけではなく契約社員への登用もあるなど、
あなたのライフスタイルに合わせて柔軟に対応いたします。

 

現在策定・試験運用中の弊社評価システムにより、半期に一度(毎年1月/7月)、

目標設定、評価、フィードバック、面談等を行い、併せて昇給・昇格・賞与等を別途決定します。

 

※期間や間隔、内容基準等は、変更になる可能性もあります。

※勤務態度や仕事に対する姿勢によっては、降給、降格、賞罰等もあります。

 


●待遇・勤務時間 
8:00〜22:00 の間の8時間(シフト制)、年間休日120日
※週4日~5日勤務です
※土・日勤務に関しても相談に応じます
※勤務時間は相談に応じます

 


●勤務地


ビジョンセンター浅草
東京都台東区花川戸1-9-1

 

オーガニックごはん かえもん浅草本店
東京都台東区花川戸1-9-1

 

農民カフェ学芸大学店/オーガニックごはんかえもん
東京都目黒区鷹番2-21-4 

 

 

 

▲ PAGE TOP


 

ITサポートスタッフ(契約社員/正社員/アルバイト)※正社員/契約社員 登用あり

 

【空間環境×IT】 ITサポートエンジニア

 (心豊かな人間性と場の育みを)

 

『空間環境に付加価値と、人間味のあるITサポートサービスを』

 

ビジョングループのITサポートサービスでは、【人や企業の個性】を活かし、空間環境への付加価値と人間味のあるITサポートサービスの提供を通して、心豊かな「場」や「人」とその可能性を引き出す「知恵」の創出に貢献して参ります。

 

 

 

具体的には、社内スタッフみなさんのITサポートをはじめ、弊社管理物件の「貸し会議室」「イベントホール」「家具付きデザイナーズオフィス」など、洗練されたビジネス空間をご利用のお客さま向けのインターネットやパソコンなど、ITインフラ全般のサポート&アドバイスを得意としています!

 

また、常に新しい製品やサービスに触れる機会が多く、パソコンや便利なITツール(スマートフォン、タブレット、ほか)、各種インターネットサービスなどを活用することに興味をお持ちの方であれば、趣味と実益、社会貢献を兼ねた、とてもやり甲斐のあるお仕事に携わることを通して、心豊かな人間性を育むことができます。^^

※詳しくは、下記の詳細記事をご参照ください。

 

ご興味ご関心いただける方からのご応募、心よりお待ちしております。(^-^)

 


『 あなたの “個性” と “好きなこと” が 仕事になる。』

 

●お仕事内容

 

- 概要 -
幅広い仕事をお任せします! 新しいアイデアや企画、チャレンジを応援する社風ですので、どんどん挑戦してみてください。

 

社内・社外(顧客社内)・自社サービス(空間サービス)におけるITインフラ全般の設計・構築・保守メンテナンス。また、それら営業部門におけるIT側面での技術支援・企画提案・サポートなど。

 

現在のおもな仕事

 

※今後どのような仕事が主になっていくかは、あなた次第です!

ぜひ、あなたの個性、得意なこと、好きなこと、お聞かせください(^-^)

 

■自社内のITインフラ保守メンテナンスや、IT製品・サービス・知識・技術・使い方などを活用した新サービスの企画提案サポート

(例:日常的な社内ITインフラの保守やサポートをしつつ、イベントホールご利用のお客さまに、Ustreamの動画配信サービスやtwitterなどのSNSを組み合わせての催事を営業担当と共同して企画提案&構築保守サポート)

 

■ベンチャー&中小企業を中心としたお客さまの社内ITインフラの保守メンテナンスやIT全般に関する構築導入サポート、相談役(非常駐型の社内SEアウトソーシング)

(例:オフィス移転時のネットワークインフラやビジネスフォン、入退室セキュリティシステムの提案や構築保守サポート)

 

■自社管理運営物件のレンタルスペース・デザイナーズオフィスにおけるITインフラの保守メンテナンスや設計構築、導入サポート

(例:自社管理物件の設計施工時から営業担当と共同して、ネットワークや内線システム、映像配信システム、入退室セキュリティシステムや監視カメラシステム等の設計構築、保守サポート)

 

 

【現在の主なプラットフォーム・取扱商材】----------

 

■パソコン製品

Windows系PC,Windows系サーバ (Microsoft,DELL,hp,Panasonic,Acer,ASUS,等)

一部、Mac(MacBookAir)等 ※Mac,その他OSの知識・経験も歓迎です!

 

■ネットワーク機器

中小企業・家庭向けベンダのFirewall,VPN,ルータ,無線LAN,PoE,VLAN,NAS,等

(Sonicwall,BUFFALO,IO-DATA,Allied Telesis,等)

 

■回線(インターネット/電話)

So-net ビジネスアソシエイツ 光回線 NURO biz アクセス スタンダード

NTT東日本 光回線 フレッツ光ネクスト ギガファミリー

NTT東日本 固定電話回線 (ISDN/アナログ/ひかり電話/等)

その他、IP電話/ソフトフォン,等

 

■インターネットサービス

各種ASPサービス

(GoogleApps,Facebook,Jimdo,Ustream,twitter,MovableType,GMO,RaipdSite,等)

 

■モバイル端末・携帯端末スマートフォン,タブレット端末,モバイルWiFiルータ,データ通信端末,一般携帯電話,等

(iPhone,iPad,Androidスマートフォン・タブレット,SoftBank4G/LTE,docomoXi/LTE,UQ-WiMAX,等)

※各種、便利アプリや使い方,など

 

■ビジネスフォン・電話機

NTTビジネスフォン,デザイン電話機,家庭用電話機,等

 

■複合機

コニカミノルタ,SHARP,等

 

■映像配信システム

※海外・国内某ベンダ オリジナルシステム

■入退室セキュリティシステム

※海外・国内某大手ベンダ オリジナルシステム

■監視カメラシステム

※海外・国内某ベンダ

 

★各種 販売代理店・販社取扱い業務も行っています!

・GoogleApps 正規販売代理店

・NTT東日本 販売代理店

・NTT-Communications(OCN) 販売代理店

・DELL 販売代理店

・USEN 販売代理店

・SoftBankC&S 仕入販社

・一般ネットショップ,等々

 


★幅広い仕事や人間性が学べる^^

 

一般的な社内SEやヘルプデスク、エンジニア、営業職、事務職。

どれも仕事の内容や分野が専門性に特化し偏りがちですが、弊社の場合、様々な分野や業種のお客さまと関わることが多く、また、多くの工程のはじめから最後まで携わることができるため、IT総合職とも呼べる幅広い経験が積め、また広い視野と知識を養うことができると同時に多くの人脈を築くこともでき、豊かな人間性の育みに貢献して参ります。

 

もちろん、部分的な業務に特化することに比べれば専門性や技術力だけではない幅広い能力(人間力)が必要とされますが、今後、世に求められているであろう心豊かで柔軟な人間性を志向する方には、とても良い学びの機会となります。

 

★個性と人格を育む柔軟な環境^^

 

弊社では、【VisionWay(ビジョン・ウェイ)】というオリジナルの行動ポリシー(行動指標)があり、「1.調和・共生」「2.愛・感謝」「3.進化・向上」といった三大要素(行動規範や人間性、人格)を重要視しています。

 

その上で、ITサポート マネージャー(松井)の培ってきた【人それぞれにある「得意なこと」と「好きなこと」を理解し組み合わせ、仕事に向き合い取り組むことにより、その人の本来持つ良さと個性を育み伸ばすことのできる環境になる】という哲学のもと、教育・指導・職場環境の構築に取り組んでいます(^-^)

 


●応募資格・弊社の求める人物像

 

・学歴不問 
・経験者/未経験者いずれも歓迎!!

※パソコンやIT製品、各種インターネットサービスの日常的な活用と、

 導入、設定、トラブル解決、サポート等ができること。 (未経験者はその意欲のある方)

 

1. -契約社員-

■ご自身の興味分野、得意な職種を客観的に把握できていること。

■パソコンやIT製品、各種インターネットサービス全般に興味好奇心のある方。

■任された仕事をきちんと責任を持って完遂することができる方。

■コミュニケーションがスムーズな方。常日頃から、世のため人のため、考え・行動できる方。

 

2. -正社員-

■ご自身の興味分野、得意な職種を客観的に把握できていること。

■パソコンやIT製品、各種インターネットサービス全般に興味好奇心のある方。

■あらゆる情報の収集から実用的な提案まで繋げられる方、自ら行動に移せる方。

■会社組織の構築や人間関係の構築、それらの底上げに貢献できる方。

■コミュニケーションがスムーズな方。常日頃から、世のため人のため、考え・行動できる方。

 

3. -アルバイト-

■パソコンやIT製品、各種インターネットサービス全般に興味好奇心のある方。

■任された仕事をきちんと責任を持ってこなすことができる方。

■コミュニケーションがスムーズな方。常日頃から、世のため人のため、考え・行動できる方。


※いずれも、正社員/契約社員 登用あり
弊社の求める人物像と本人の適正・意志等を考慮し、正社員/契約社員 登用を行います。

 


●年齢

 

目安として30歳(くらい)まで。

 

※社内、社外、各拠点、都内各所で仕事をすることが多いので、フットワークの軽い方、
   既成概念や自身の固定概念にとらわれず、考え方の柔軟な方、

 また、責任と行動力のともなっている方。

 


●給与・昇給・昇格・賞与等

 

・経験者(契約社員):月給22万円〜(※適正と意志を考慮し随時改訂)

・経験者(正社員):月給24万円〜(※適正と意志を考慮し随時改訂)

・未経験者(アルバイト):時給1,125円~(※適正と意志を考慮し随時改訂)

 

 ※試用期間:6ヶ月間 (正社員の試用期間中は、契約社員となります)

 ※給与は本採用時と同額~。

 ※弊社の社員種別(契約社員/正社員/アルバイト)には、

  それぞれ求められる明確な資質の違いがあり、その適性を重視しています。

 

 <<評価システム>>

 弊社独自の評価システムにより、半期に一度(毎年1月/7月)、

 目標設定、評価、フィードバック、面談等を行い、併せて昇給・昇格・賞与等を決定します。

 

 ※期間や間隔、内容基準等は、変更になる可能性もあります。

 ※勤務態度や仕事に対する姿勢によっては、降給、降格、賞罰等もあります。

 


●勤務日・勤務時間・休日・待遇 

 

・契約社員/アルバイト=『シフト制』

・正社員=『フレックスタイム制』

 

 原則【平日(月〜金)の9:00〜21:00】の間で8時間/日。(目安)

 ※月間目安:160時間 勤務。

 (頻度は稀ですが、深夜作業、休日出勤等もあります)

 

・年間休日 120日

 ※目安 (原則、土日祝日、別途、会社・事業部門の定める休日)

 

・交通費 2万円/月まで支給

 


●勤務地

・都内各拠点 (浅草、学芸大学、北砂) 
・都内23区内各所 (顧客先など)

 

▲ PAGE TOP

 

 

 

応募方法

まずは履歴書・職務経歴書を下記の住所までご郵送ください。
1週間以内を目処にご連絡させていただきます。


履歴書・職務経歴書送付先

 

111-0033
東京都台東区花川戸1-9-1 オースピス浅草花川戸 4F 採用担当

 

採用に関するお問い合わせ ビジョンシーズ株式会社
採用担当宛
Tel.03-6802-8700    9:00am-5:30pm (月-金)